FC2ブログ

オリーブ日記

新潟のオリーブデンタルハウスのブログです。

新型コロナウィルス感染拡大に対する当院の取り組みについて 

 

オリーブデンタルハウスにご来院の患者様へ。

当院では厚生労働省、日本歯科医師会、新潟県歯科医師会からの情報と勧告、指示に従い、
下記にあげる新型コロナウィルス感染症拡大に対する対策により万全の体制で診療を行っております。

・患者様には受付時に検温をさせていただいております。
・院内ではマスクを着用していただきますようお願いしております。
・全スタッフは常にマスクを着用しお話しさせていただいております。
・受付に消毒用アルコールを設置しておりますのでご利用ください。
・院内の手指の触れる部分のアルコール清拭を定期的に行っております。
・診療直前にリステリンによる うがいを20秒間お願いしております。
・常時、診療ユニットの窓を開けて換気をしております。
・各ユニットではエアロゾル拡散防止のため口腔外バキュームを使用しています。
・待合室から本、雑誌類を一時的に撤去させていただいております。
・待合室の三密を避けるため椅子の数を減らしております。
・付き添いのご家族の方はおクルマでお待ちいただきますようお願いいたします。

当院では開院当初よりクラスB滅菌器、ウォッシャーディスインフェクターを導入し、
感染症対策を行っておりましたが
このたび滅菌体制をさらに万全にすべく、下記の2機器を新しく導入いたしました。
Lisa(ヨーロッパ規格EN13060に定められた要件、 クラスB高圧蒸気滅菌器)
Miele ジェットウォッシャー(国際規格ISO15883に準拠した熱水洗浄器)



これからも皆様に安心して通院していただけるよう感染防止に努めてまいります。
ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

オリーブデンタルハウス院長 佐藤孝弘
スポンサーサイト



category: オリーブデンタル

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top